「アースカー」は「earthcar」へ生まれ変わりました

Lexus

レクサス

日本を代表するハイグレードかつラグジュアリーブランド「レクサス」。 走行性能・デザイン・居住快適性が三位一体となり体現された高級車。 アースカーを使えば、その特別席に座り静寂に包まれ都会を駆け抜けることが誰でもできる。

Lexus

レクサス

日本を代表するハイグレードかつラグジュアリーブランド「レクサス」。
走行性能・デザイン・居住快適性が三位一体となり体現された高級車。
アースカーを使えば、その特別席に座り静寂に包まれ都会を駆け抜けることが誰でもできる。

レクサスについて

「レクサス」は1989年、アメリカで販売を開始されました。 当時、アメリカでの日本車のイメージは「丈夫な大衆車」というものでした。トヨタには「高級車」に対応する車種はなかったのです。 そこにレクサスブランドとして参入したのが始まりです。 その後、「レクサスLS」は「セルシオ」として国内で販売されるようになりました。 トヨタとレクサスは何が違うかといえば、北米ではひとつのメーカーが販売できる自動車の車種数に制限が設けられています。 よって、当時のトヨタブランドで高級車を出すにあたり新しいブランドを立ち上げる必要がありました。 これは、ニッサンの「インフィニティ」や、ホンダの「アキュラ」が同じものになります。 レクサスの車種名は基本的にアルファベット2文字で表されます。 アルファベットはクルマの車種・特徴の頭文字を使っています。 車種のラインナップはこのとおりです。フラッグシップの「LS」から始まり、セダンタイプは「GS」「IS」 クーペは「LC」「RC」。SUVは「LX」「RX」「NX」。 これらの車種からさらにハイブリッドやスポーツタイプに分かれます。 車種名の元をいくつか紹介しますと、LSなら「ラグジュアリーセダン」、GSは「グランドツーリングセダン」、NXは「ニンブルクロスオーバー」です。 価格は高級車であるものの「CT」クラスは400万円台から購入ができます。 大手自動車メーカーの高級車といえば、メルセデス・ベンツ、BMW、アウディの名前が挙がります。 富裕層がレクサスに乗り換えるケースも散見するようになってきました。 近年では、レクサスの販売台数がベンツ・BMW・アウディと並ぶ勢いであり、メーカーによってはレクサスが上回ったところもあります。 国産で見ればクラウンと比較されることがありますが、BMWやアウディと比べられることがよくあります。比べるなら安全面と乗り心地です。 装備や性能の差でBMWが上位にくることもありますが、GSとクラウンアスリートを比較すれば性能に大きな差はないものの内装のラグジュアリー感や静謐性などからはGSが、大きさなどではクラウンのほうが日本の駐車場のサイズに合っているといえますね。 それでも外車と比べれば日本の技術が集まったレクサスは維持費が抑えられるので総合的に乗りやすさや快適さも含め上位にくるといっても過言ではありません。この日本の技術がスムーズなハンドリングと、安定した走行を実現し、輸入車・外車にはない安心感、何よりトヨタブランドとしての国産車である安心感がそこにあり、リピーターだけでなく新規のオーナーを増やしていく要素でもあります。 ひいきなく、平等な目で見るならば、アメリカの非営利消費者組織が発行する「コンシューマー・レポート」で4年連続首位で、常に上位にランキングしていることもひとつの証明といえるのではないでしょうか。 この高級車にレンタカーして乗ることができるのが、アースカーのカーシェアリングです。 「IS」「RC」などレクサスを代表する車種をそろえています。 買い替えで外車にするか、スポーツタイプにしようかと悩んでいる方は、一度アースカーのカーシェアリングでレクサスに乗って性能を実感しみてください。

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