事故が発生してしまったら

事故が発生してしまった際の対処法

【1】
110番通報

【2】
アースカーへの
連絡

【3】
保険会社への
連絡

【1】~【3】を怠りますと、保険・補償の適用ができません。

※保険・補償対象外になった場合、ご自身で下記を補償していただく事になります。
・車両に関する損失補填
・対人・対物・同乗者に対する補償等

事故が起きた場合のフロー

車の移動

安全な場所に車を移動。

負傷者の救護

負傷者がいる場合は救護をして安全確保して下さい。

【1】

警察への通知

110番通報し、警察に事故の発生を連絡して下さい。
警察への届け出が済みましたら、事故証明書の取得手続をして下さい。
※これを怠りますと保険・補償制度の適用が受けられません。

相手の確認

・相手の住所・氏名・電話番号などを確認してください。
・車かバイクの場合は車種・登録番号(ナンバー)を確認してください。

【2】

アースカーへの連絡

アースカーお客様お問い合わせ窓口にご連絡ください。
※これを怠りますと保険・補償制度の適用が受けられません。

【3】

保険会社への連絡

保険会社に連絡下さい。
※これを怠りますと保険・補償制度の適用が受けられません。

連絡先:
あいおいニッセイ同和損保

事故の際のご連絡先

0120-024-024 24時間365日受付
※携帯電話/PHSからでもご利用いただけます。

損保ジャパン日本興亜

事故の際のご連絡先

0120-256-110 24時間365日受付

ロードアシスタンスのご連絡先

0120-365-110 24時間365日受付

※携帯電話/PHSからでもご利用いただけます。

(車両によって加入している保険会社が異なる為、車両に搭載してあるハンドブックをご確認ください。)

pagetop